お知らせ

Information

2022.06.10

お知らせ

ゴルフ場の屋外・屋内でのマスク着用の緩和について

 新型コロナウイルス感染症予防のため、ご来場のみなさまにはマスク着用をお願いしてまいりました。

ことし6月にはいり、感染者が減少傾向にあり、5月に公表された政府の考え方に基づきますと、屋外では周りの人との距離が

確保できなくても、会話をほとんどしない場合には、マスクを着用する必要はないなどの指針が出されました。

1、厚生労働省によりますと、屋外では、人との距離(2m以上を目安)が確保できる場合や、距離が確保できなくても、会話をほとんど

   交わさない場合は、マスクを着用する必要はありません。

   このことから、これから暑くなる夏に向けて、プレー中はマスクを外してプレーすることをおすすめいたします。

   キャディも状況により外すことがありますので、ご了承ください。

 

2.屋内では、人との距離(2m以上を目安)が確保できて、かつ会話をほとんどおこなわない場合は、マスクを着用しなくてよい、

   としています。

   会話をする際は着用をお願いし、会話をほとんどおこなわない浴室などでは、マスクを外していただいて差し支えございません。

 

マスクは、基本的な感染防止対策には重要ですが、マスク着用の際は、熱中症の危険性が

ありますので、こまめに水分をお取りいただきますようお願い申し上げます。

なお、レストランのテーブル上のアクリル板につきましては、状況を確認しながら撤去することを考えております。

 

                                                                       磯子カンツリークラブ 支配人              

お知らせ一覧へ