お知らせ

Information

2022.08.09

レストラン

新鮮なブルーベリーをつかった商品のご案内

 千葉県市原市の「キングフィールズゴルフクラブ」近くの広大な南斜面には、同クラブが管理する約1,000本のブルーベリーの木が植えられています。

近年果樹が成長して、たわわに実をつけるようになりました。

 磯子カンツリークラブでは、ことしも陽射しをたっぷりとあび、無農薬で育てた、そのみずみずしいブルーベリーの完熟した実を使用して、パンとデザートを作りました。

 ブルーベリーは、ノビリス、ブライトウェル、エッセルなど7種類。7月中旬~8月下旬にかけて収穫したブルーベリーを、当クラブのケーキ室でジャムやソースに調理加工しました。

「ブルーベリーパン」は、ブルーベリーソースを練りこんだ生地を延ばしてから、たっぷりのブルーベリージャムを塗って、渦状に巻きこんで焼いております。

この時期に限られた味を、楽しみに心待ちしてくださるお客様が多くなっております。

 また、磯子のレストランでは、ほのかに酸味が感じられるヨーグルトアイスに、あたためたブルーベリーソースをかけてお召し上がりいただく、

「ヨーグルトアイスのブルーベリーソース添え」を、一日15食限定で用意しております。昨年のレストランのデザート部門提供数で、第1位となった人気料理です。

 新鮮で安心安全なキングフィールズゴルフクラブ産のブルーベリーをつかった、磯子特製のこの季節ならではの料理をぜひ味わってください。

 なお、ブルーベリーパンは、8月2日(火曜日)から9月末日(予定)までの販売とさせていただきます。

                                                                                                                                                                        レストラン

 

                                                                                                                                                   

お知らせ一覧へ